英語再学習+ホムペ開始

経過。

中国語再学習

経過。

2011年03月26日

[復興Vロード] 「メロメロパーク」にて募金

PC版でしか直接見られないんだけど、息抜きに訪れる「メロメロパーク」で、募金活動をしてるのを見たの。

meromero_bokin

実は、有料版アイテムなんだけど、そのうちの垂れ幕が、結構かわいくって、思わずゲットしたよ。
復興祈願ムードを後押ししたくて、今はタイトル画像にもしてる。

blogtitle_touhokushien
しばのメロメロの「マイルーム」に垂れ幕を飾って、その画像をキャプチャして、タイトル画像部分の幅と長さに合わせてトリミングして作ったよ。


でも、「メロメロ」たちのキャラクターって、しばの絵じゃないんだよね。。。


なので、「その旨明記」をどこかでしたいなぁ・・・って、これをタイトル画にした途端に思い始めた。



リヴリーも飼ってる(=ブログパーツに貼りつけてあるよ)んだけど、リヴリーでは、リヴリー系素材屋さんから、こんな商標バッジを借りてるの。
リヴリー著作権商標
(2〜3年前に借りたものです)

(現在設置中)

だけど、この商標を借りた素材屋さん、サイト閉鎖しちゃってるんです・・・


東北の復興願って募金して、「ガンバレ、東北」をアピールしてるその裏で、著作権のことを気にしてしまうしば。
いつまでもウジウジしてらんないから、今までにキャプチャしてストックしてたメロメロ画像で、商標バッジを自作しちゃった。


(只今設置中)

調子に乗って、別の柄も作った。
meromero_shouhyou2

meromero_shouhyou3
自分のメロメロの「マイルーム」のキャプチャ画像の色合いを淡くして、文字入れしただけの代物だが・・・

でも、気持ちはスッキリしたよ!

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
ninkiblogranking_smaefver

blogram投票ボタン

posted by しば at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

