英語再学習+ホムペ開始

経過。

中国語再学習

経過。

2012年08月20日

[ポケモンBW2] 進化の瞬間が見たくって・・・

【進化したよ】 クロバット
【進化したよ】 クロバット posted by (C)shibashiba

Crobat.
大体、日本語どおり。

娘たちによると、私のイメージポケモンらしい。
通信対戦すると、簡単に倒せそうで、倒せない、しぶとい。
効果抜群技出してるのに、粘る。

私自身も、クロバット大好きで、ホワイト2でも、殿堂入り先延ばしして、「ヒウンげすいどう」に戻って、ズバット(Zubat)から育てちゃった♪
本作から、ズバットが「そらをとぶ」(Fly)を覚えられるようになってたのに感動♪

今日は、iKnow!週ノルマ終わる前にポケモンしたけど、iKnow!のほうも順調に進めてるよ。
それに、ポケモンやり込んで、ポケモンのプレイ日記書く時は、ポケモン名とか、技名、特性の英語も調べて書き込むことにしたもん。
大好きなポケモンで、世界じゅうの人と盛り上がれたら楽しいもん(*^。^*)
英検やTOEICには出ないけどね。
posted by しば at 22:56| 茨城 ☁| Comment(0) | げぇむ(*^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

【ポケモン】英語廃人はゲームでも廃人かも。

8月になってから、すっかりポケモンづいている。
TOEICを前にしてた頃の、「暇さえあれば英語漬け」のスピリットは、どこへやら。

昨日からおなかの調子がよくないのにかこつけて、ポケモンしながらゴロゴロして・・・


【手持ちポケモンBW2】フタチマル

写真も撮ってます♪
進化の瞬間は、いつ見ても感動的だよ〜〜!

フタチマル、英語名は Dewott。

他にも、リオル(Riolu) が

【ポケモンBW2】 リオル


【ポケモンBW2】 ルカリオ


ルカリオ(Lucario)に進化して、感動したり♪
炎ポケと地面ポケに激弱いのが玉にキズなんだが、すばやさ高くて、速攻で勝負決められるから、「明らかに弱点のポケモン」と当たるジムやダンジョン以外は、大体手持ちに入ってるよ。


カテゴリまで「ゲーム」にしちゃったけど、英語を完全にやらなくなるほどは落ちぶれてません。
英語のことだって、気にしてるぞ。

iknow_targettime_20120729.jpg




みんなの英会話奮闘記



posted by しば at 23:26| 茨城 ☁| Comment(0) | げぇむ(*^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

人はゲームの下に平等?

今日は、とある応募先からのトライアル課題を投函後、一気に放心状態。

つまり・・・

燃え尽きました(~_~;)


いつも「ガンガン英語漬けするぞ〜」言ってるしばが、英語、英語・・・と吠えず、ぼやかず・・・コレに興じた。

pokemonscramble_hpgazou.jpg

乱戦!ポケモンスクランブル

昨日、子ども達が夕食時に3人でコレやったの見て、一気にツボって、「覚えたいぞ」って思っちゃったの。

2000年代・・・ちょうど子ども達が全員小学生だった頃は、夏にはポケモン映画見に行ったり、子ども達と私との4人分セットで「ポケモン」のGBAやDSのゲーム買って、進捗競い合ったり、通信対戦したりしてたから、ムリないけど。


喜んだのは、娘1だ。
「なんだかんだ言って、ゲーマーの親もゲーマー」とか、にやけてるし・・・


しばんちは、父方も母方も、親の代までは勉強をがんばる系の人ばかりだった。
自分も、腹の底ではいろいろ想うことあったけど、勉強は、両親の機嫌を大幅に損ねない程度にはがんばったと思う。
だけど自分のが親になった時に、「学校の勉強に何の意義がある?」て疑問符つけた人が出ちゃった。
そして、子ども達の代は、昨年には、勉強がんばる派(息子)と、嫌なことはしない派(娘1&2)に割れてしまった。

骸骨は、息子へと娘たちへとでは、微妙〜〜に対応に差をつけてる。
どこか「勉強しないやつは駄目なやつ」みたいな空気を、娘たちに対して放ってる、それも無意識に。


娘がバイトから帰った後も、娘1、息子、私の3人でクエストした。
「地味にハマってね?」って、言われちゃった(ゝω・)

ハマったかも・・・


それにしても、しばんちは、「ゲームがかすがいだ」って思った一日だったよ。

また、明日から、新たな気持ちで、楽しく英語と闘おう♪


みんなの英会話奮闘記



posted by しば at 23:11| 茨城 ☁| Comment(0) | げぇむ(*^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

ポケウォーカー失踪事件 その3

olderdaughters_pokewalker
あぁ・・・・・・・

その2が解決してめでたしめでたしで終わるかと思ったけど、また起きてしまったよ。
二度あることが、三度・・・

今度は、私のポケウォーカーです。

先週後半に、ジムでトレーニングをしながらワットをためたのが最後だったなあ。
3000いくつかたまってた。
中にはサンド。

家のどこを探しても見つからなくて・・・それまでショルダーバッグの中にずぅっと入れっぱなししてて、でもいつも使うショルダーバッグだったから、中身の整理しない限りは、あって・・・・どでかいストラップ付けて物陰に紛れない対策もしてたんだけど・・・・

娘1が「ポケウォーカーで通信しようよ♪」と言ってきた時に、見当たらなくってすごく狼狽して、あちこち探し回って・・・そして・・・・・・

ジムで着替えをした時の汚れ物入れスーパーの袋に入れて、そのまま袋ごと捨てたかも

って、悲しい記憶にたどり着きました。

たかがポケウォーカー。
されどポケウォーカー。

やっぱりさみしくって・・・・・・

ラクオクで1000円未満@中古のをポチリました


今さっき残り7時間だった。
提示額+50円で入札してみたけど、落札できるかなあ?

あ〜〜〜〜あ、
これでも一応大の大人です。
大人げない大人ですね。

英語もがんばろっと。


125_41_z_kame
ninkiblogranking_smaefver

blogram投票ボタン続きを読む
posted by しば at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | げぇむ(*^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ポケウォーカー失踪事件 その2と顛末

olderdaughters_pokewalker

一度あることは二度目もありました・・・

ポケウォーカー失踪事件!!!

今度は娘1のポケウォーカーです。

前回の娘2のポケウォーカー失踪時の教訓を活かし、今回は部屋をこまめに片付けながら静観しました。

静観しているうちに、出てきました。
躍起になって探した前回より、気疲れもしませんでした。


・・・



・・・

洗濯されました

・・・・・・

ブツは出てきたけれど、代償大きかったんです。
逝ってしまいましたから


ちなみに彼女のポケウォーカーでは、イーブイが暮らしておりました。
彼/彼女(性別確認してないんで)も、逝ってしまいました

この場を借りてイーブイ君の供養させていただきます・・・

ブツは、サポートセンターに連絡して修理に出します。
娘1よ、イーブイ君逝かせちゃってごめんね。


ninkiblograning_piyover




blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村




posted by しば at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | げぇむ(*^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

