英語再学習+ホムペ開始

経過。

中国語再学習

経過。

2012年05月11日

[ダイエット] 逝ってみたよ。骨盤枕(?)

以前はバスタオルを丸めて荷造りひもでしばったやつを使ってたけど、製品版とおぼしきブツを逝ったよ。
La・VIE 姫ポール 3B−3099

La・VIE 姫ポール 3B−3099
価格:630円(税込、送料別)


骨盤「枕」と思って買ったのだが、実は「ストレッチポール」の簡易版的なブツ。
「ストレッチポール」を使ったエクササイズには、決まったプログラムがあって、厳密には専門家の指導の下でするのがよいようだ。


正規版のストレッチポール:


私の購入した「姫ポール」は、5分ほどそいつの上に寝そべればOK・・・という代物だが、購入初日に、「ちょっと休憩」と5分ほど寝そべる予定が、2時間近く爆睡してしまった・・・(・д・)お(・Д・)や(・ε・)す・・・(-ε-)Zzz・*。*゜。

骨盤「枕」を買う時は、箱の表示にも注意です。
ホントに「枕」なものは、コレかも。



icon.jpg




みんなの英会話奮闘記





posted by しば at 22:51| 茨城 ☁| Comment(0) | 美容/だいえっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

[美容/健康] これは誰が使うでしょうか?


ついに、コレ逝きました。

コレを初めて見たのは30年前。
私の祖母が、健康雑誌「壮快」とか「安心」で見つけて購入したやつ。

娘1の腰痛や背中の張りが、なかなか取れない。それでいて私がもむのだけでも限界を感じて、ゲットしてしまった。
これなら、彼女自身がゴロゴロしながら腰や背中をほぐせるから。

今日買ったやつには、30年前にはなかった「強さ調節機能」がついている。
今の所は最弱に設定してるけど、十分にほぐれるよ。

強さ調節機能のないやつは、ピンク色でオサレだ。

すごいかわいいよ!

私もちょっと借りてみたけど、かなりハマルかも。
車の中に持って行って、車内仮眠の時に指圧すると、とても幸せな気分になる。
あぁ〜、私も年取ったもんだ。


みんなの英会話奮闘記

posted by しば at 23:01| 茨城 ☁| Comment(0) | 美容/だいえっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

やっぱ、ごはんがうまい!

今日、久しぶりにゆっくり家で夕食を食べたよ。

うまかったし、ホッとした。

かつては・・・専業主婦時代と、社員食堂時代は、当たり前のことで、
児童英語教室勤務(週1コマ授業)だった頃の非番日以来だ。

今の職場になってからも、家で夕食の時はあるんだけど、なんか慌ただしいか、勉強のことを気に病みながら食べてたんで・・・ゆったりした気持ちでは食べてない日が圧倒的多数。

夕食をそれなりにしっかり食べたければ、また転職???・・・・・が脳裏をよぎるが、今は危険すぎる。
英語指導系で昼勤の職場・・・に就くには、英検1級はおそらく必須だろう。
近い将来、転職をちょっとでも考えるなら、今の職場にいるうちに、1級ゲットしないとヤバイや。


んで!

ダイエットのために飲んでいる、コレ。


これまでは、忙しい朝とか、焦って出ていく出勤前の夕食として飲んでたんだけど、冬休み期は、職場でコレ飲もうと思う。
シェイカーと、粉末を少し、事務所に置いておいて、出勤時に牛乳を持っていく。
これなら、授業間の10分休みで1杯飲めちゃうもんね。
おにぎりとか、菓子パンをちょこちょこ食べるより、栄養バランス悪くなさそうだし、飲むゼリー系より糖質を抑えられる。



鉄分が心配なんで、職場でウィダー飲む時はコレを選ぶことが多かった。

でも、それで昨年かなり肥えてしまって愕然として・・・そしてダイエット道に入った今年に至るのだ。


健康的にやせた〜〜〜い(*^。^*)
キレイにやせた〜〜〜〜〜〜い!

英語力も、ダイエットも、あきらめないよっ♪


みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

続きを読む
タグ:食事
posted by しば at 22:58| 茨城 ☔| Comment(2) | 美容/だいえっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

減カフェインは、正解だった!

教え子に教えられて((^_^;)トホホ)・・・をきっかけに始めた、コーヒー断ち。

実際は、見かけだけ。
緑茶を飲んでるんで、完全なカフェイン断ちにはならないこと判明。
緑茶の分も、ハーブティーで置き換えてやっとこ完璧みたい。

それにしても、極端な例を見て、怖くなったよ。
倒れちゃうこともあるなんて・・・

あと、コーヒーって、飲みつけてしまうと、ホントに気合い入れなきゃならん時に、「大量に飲まないと効かない」って思ってしまうが、それはかなりヤバイ兆候だって学んだ。

coffee_sideeffect_eg1.jpg

前にリンクしたページの記事だけど、受験サポートを仕事とするしばとしては、ちょっと気に留めておきたいって思ったので、キャプチャさせていただきました。

「なんか、成績が伸びない。集中力わかない」って生徒に、さりげな〜〜く聞いてみようと思う。

コーヒーやコーラを毎日飲む習慣ある?

って。

posted by しば at 23:56| 茨城 ☁| Comment(0) | 美容/だいえっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

[ダイエット]ダイエットのお供レビュー

代謝が落ちたのが原因なことがはっきりしてる、忌々しい最近の体重増。

代謝が落ちるのも、コウネンキの症状のようだ・・・
年 なのか(-.-)

「食べる量減らしてるのに、かえって肥えた。悔しい」て生徒と雑談した時に、「それって、省エネ、でしょ?」なんて悲しいツッコミをもらう。


車の燃費は省エネな方がうれしいが、体は違うのだ。
もっとカロリー消費してほしいの。


それで、先月末に、「腸管からの入り(=吸収量)を減らすぞ」ともくろみ、コレを始めた。



1日9錠(3錠入り1パック×3回)服用し、約1か月。

確かに、服用前より2kg減りました。

だけど・・・ 体脂肪率が、2%上がってしまった(-.-)


でも、コレ飲むと、「出るもの」の量が倍増するの。
おなかの調子がよかったから、気に入って、また買おうとしたら、市内どこも売り切れ・・・


で、今度コレに切り替えた。



コレと、牛乳で作るシェイクを併用してるんだけど・・・

1日4錠服用。飲むタイミングは、空腹でなければ、気が付いた時に。
朝食後が一番多い。

「飲んでチョーきれい」ゆうくらいだから、緩下系と思ってたのだが・・・思ったより、出ない。
今、便秘で苦しんでる。

体重減は、緩やかになった。
気管支炎になって、咳が治まった時には、リバウンドまでした。

けど、基礎代謝量は、上がってるの。
体脂肪率は、むしろ下がってるの。


まとまんないけど、以上、ダイエットの途中経過。

posted by しば at 23:45| 茨城 ☁| Comment(0) | 美容/だいえっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

シェイクとピルで、親子ダイエットぉ〜〜




娘1が、コレをかなり気に入って、愛飲してます。

痩せる系を、サプリとか、錠剤とか、いろいろ見たけれど、魚介類にアレルギーのある彼女には、キトサン系(カニやエビが原料)を含む炭水化物ブロック系錠剤はNGなんです。
それで、牛乳はOKなんで、シェイクに行きついた。

娘1がメインに飲んで、私はアップル味だけおすそ分けしてもらってます(*^。^*)
彼女、中学入ってから、リンゴもアレルギーになってしまったもんで。。。

1箱(12袋)飲み終わったころ、どんな変化が出るか、2人で楽しみ。


そして、先月に「なかったコトに!」服用直前には、体重新記録を更新してしまった(なんと、娘1の臨月以来の60kg台・・・orz)しばは、9月末に、だいたいマイナス1kg。
しか〜〜し、体脂肪率が微増してしまった。。。

そして、今月は、近所で「なかったコトに!」が売り切れだったので、コチラを飲んでいます。





人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
posted by しば at 09:24| 茨城 ☔| Comment(0) | 美容/だいえっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

食欲の秋だけに、ダイエットをば。

なかったコトに!  お徳用70袋
なかったコトに! お徳用70袋
クチコミを見る

ついに、コレを買いました。

7月半ばから始めた、粒こんにゃく入り・・・などの「減量作戦食品」だけでは、間に合わなくなってね。。。

毎食前、3錠入りのを1袋飲みます。

じっくり口に含むと、この味に似てる。

和漢箋 防風通聖散錠 189錠 (ロート製薬)
和漢箋 防風通聖散錠 189錠 (ロート製薬)
クチコミを見る

お試し用をしばらく飲んだことあるな。
私がこれのお試し飲んでた頃、夫は「ナイシトール」を飲んでた。
続かなかったみたいだけど。

防風通聖散は、多少おなかがゆるくなった。
そこそこ効いたけど、おためしでないやつは高いから、挫折した。

いずれにせよ、「なかったことに」を、今日から飲み始め。
そして、今日の体重が、57.9kg、体脂肪率が27.4%。
体脂肪率27.4は、30代にも記録したことのある数値だけど、つくところが変わったのがすご〜〜く悔しいのだ。

「なかったことに」1箱服用終了の頃に、また体重と体脂肪率とか載せることにするよ。


125_41_z_birdsgreen
ninkiblogranking_smaefver

blogram投票ボタン
posted by しば at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容/だいえっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

産後用ウエストニッパー de ダイエット♪ に挑んだが・・・

トリンプ ウエストニッパー サイドベルトタイプ 70cm ベージュティント
トリンプ ウエストニッパー サイドベルトタイプ 70cm ベージュティント
クチコミを見る

しばの持ってるウエストニッパーは、もっと昔っぽいデザインのやつ・・・なんたって娘1の生まれた16年前に買ったやつだから・・・二段式にもなってない。

けど、全くはめられないわけじゃなかったし、「ウエストを締めて食欲抑制してダイエット」を目指して、出勤前につけて、車に乗り込んだの。

そして、つけたまま、夕食弁当。

食欲はそれなりにだが抑制された。
効きそうな気がした。

が・・・・・・


運転しつづけるうち、だんだん気分が悪くなってきて・・・・・・

オッサンみたいなゲップ出るし(-_-;)・・・・・・

このまま運転し続けたら、職場に着く前にダウンするんじゃないかと不安になって・・・・・・


長い信号待ちの時に、こそっと外したよ。


だって、ダイエットのためにウエスト締めてて気分悪くなって仕事にならないなんて、恥さらしもいいとこだもん。


しばは補正下着を全く持ってないわけじゃない。
B.V.D. ボディシェイパー BBAY75
B.V.D. ボディシェイパー BBAY75
クチコミを見る
実際持ってるのはもっと廉価なやつだけど、コレ、ブラとキャミとをバラバラに着なくて済んで、ウエストと下腹両方を気持ち悪くならない程度に抑えられて、結構いい。
ただ、長くつけ続けると、かゆい・・・




posted by しば at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容/だいえっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

整体に通い始めて1ヶ月経過

coolbiz-090627

先月14日
に初めてカイロに行ってから、かれこれ1ヶ月。

ほぼ週1回の割合で施術受けてます。
だから、今日で5回目のカイロ。

今日は、一番せわしい授業日程な日だけど、カイロに行ってから出勤。
今朝5時に右ふくらはぎにこむら返りを起こして、起きてもずっと鈍痛が収まらなかったから、整体師さんにtelして症状を話して施術を受けたの。
今日は娘1も一緒に施術。

先週あたりから、施術直後の副反応(眠気とか、発汗、いわゆる「もみ返し」など)が起きなくなった。
脚や背中、肩の筋肉は硬直してるけど、脚の長さは左右揃ってる(=骨盤が正しい位置に保たれている)とのこと。
何気ない痛みを我慢してしまうようになったら、また骨盤や脊椎が曲がった状態に逆戻りするよ」って、言われちゃった

施術代・・・ばかにならないけど、どこかを倹約して(倹約しきれない分は自分で稼いで)、これからもカイロに通おう。
何たって、超せわしい授業日なのに、90分の授業終えた時に全く息が上がってなかったもんね♪


blogram投票ボタン
125_41_z_kame
ninkiblogranking_smaefver



posted by しば at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容/だいえっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

やせる!ダイエット 〜じむ、ジム、gym〜

adidas adi-v II ジャージ上下セット《レディース》アディダス シャイニー3STRIPE トレーニングウエア R7710-R7709-E90415-E90412 ダークネイビー/ナイトグリーン9
adidas adi-v II ジャージ上下セット《レディース》アディダス シャイニー3STRIPE トレーニングウエア R7710-R7709-E90415-E90412 ダークネイビー/ナイトグリーン9
クチコミを見る
今週から再開しましたです・・・

ジム通い。

今日も小雪舞う中行ってきましたです。
そしたら、帰りには雪も止んで、おまけに融けだしていました☆
熱気発しちゃったかな?

3800円/月/2年間 の、女性専用フィットネスクラブで、油圧マシーン&有酸素運動メインなんですが、昨年秋に新型インフルにかかって以来ずっとご無沙汰してしまってたのです。

だから、もう、体がやばいことになってしまって・・・娘たちには(オンマウスで読んでね)

胸と腹の区別がわかんない

とか言われるし・・・

選んだテーマじゃないけど、ほんと悲しくなります。
肥えたり痩せたりを繰り返すうちに、思い切りパーンと張ってるほうがむしろ見られるくらい、だら〜〜〜んと垂れ下がってるんです、ワシの腹
胸は30はじめから3人授乳終了で垂れてるとこに、腹まで垂れてしまっちゃぁね・・・この気分は

orz



以外の何もんでもない。

だから、相当本気モードで励まないとな。
娘たち「お母さんがやせてもうちらに何にもいいことないもん」とかぬかすけど、「にいいことがあるんだもん♪」ていなせたぞ。

そうさ、自分のためさ。
自分は、大事。
自分を大事にするのと、ナルシズムは違う。

ダイエットも、英語も、一日にして成らず。
でも、継続してれば・・・英語だって、腹だって、何とかなるさ!

125_41_z_kame
ninkiblogranking_smaefver

blogram投票ボタン
posted by しば at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容/だいえっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

