英語再学習+ホムペ開始

経過。

中国語再学習

経過。

2010年06月29日

[ラヴぴ声日記(20)] 玉砕から這い上がる!! 英検1級過去問誤答ダダ漏らし復習(1)

ラヴぴ声日記 第20回
(クリックで再生します)

この回の日記だけ単品で持ち帰る場合は、リンクを右クリックします。
iTunesで購読したい時は、サイドバーにある「RSS Podcasting」て書いてあるバナーを、iTunesのとこまでドラッグ願います。
podcast_subscription_bann
こんなの。

声日記はPCとiPhoneでご利用になれます。携帯でご覧の皆さまにはご不便お詫びします。

(注)今回からしばらく(おそらく英検1級獲得まで)続くだろう「英検1級過去問誤答ダダ漏らし」は、英検1級を目指す方向けの過去問の解説ではありません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。


125_41_z_birdsgreen
ninkiblogranking_smaefver

blogram投票ボタン



posted by しば at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

[ラヴぴ声日記(19)] 小確幸を大切にしようよ

ラヴぴ声日記 第19回
(クリックで再生します)

この回の日記だけ単品で持ち帰る場合は、リンクを右クリックします。
iTunesで購読したい時は、サイドバーにある「RSS Podcasting」て書いてあるバナーを、iTunesのとこまでドラッグ願います。
podcast_subscription_bann
こんなの。

声日記は携帯では聞けません(iPhoneは聞けます)。ご不便お詫びします。

最近、「小確幸(しょうかっこう: 小さいけど確かな幸せ。村上春樹による造語)」を努めて探してるしばです。
萎えるニュースの多いこの頃だけど、それでもどうにか明るく未来に希望持って日々を過ごすには、足元のささやかな幸せをしっかりかみしめることが必須だと思うから。

小確幸探ししてると、特に娘1には「この中二病野郎」って揶揄される
でも、他人にはバカげたことでも、私にとって確かに幸いならば、そこでからかわれてもめげない精神力がないと、明るく生きる事できないから、どぉにかこうにかがんばってるかな。


125_41_z_birdsgreen
ninkiblogranking_smaefver

blogram投票ボタン

続きを読む
posted by しば at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

[ラヴぴ声日記(18)] 英語、楽しんでますか?

2010年のしばは、一味違う!!!
どう違うかは、百見は一聞に如かず。

パソやiPhoneで見てくれてるあなたは、下のリンクをポチっとするなり☆彡
今回はショボイ英語(「リトルチャロ2」の冒頭部のシャドウイング)あります。
てか、今後声日記上げる時は、英語があって普通・・・にしていこうって思うんだ。

携帯で見てくれてるあなたは、声聞けなくてご不便おかけします・・・せめて「続きを読む」をポチっとしてくださいね。

ラヴぴ声日記(18) 英語、楽しんでますか?


125_41_z_birdsgreen
ninkiblogranking_smaefver

blogram投票ボタン続きを読む
posted by しば at 15:44| Comment(4) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

[ラヴぴ声日記(17)] 的外れな徒労だったのか?!


まぁ、私のしょぼい英語のしょぼさ加減を聞いてご確認ください。
英語スピーキングに関しては、百見は一聞に如かずですから。

[ラヴぴ声日記第17回] 的外れな徒労だったのか?!


125_41_z_geisyun
ninkiblogranking_smaefver

blogram投票ボタン
posted by しば at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

[ラヴぴ声日記(16)] 謹賀新年 & TOEIC SW練習風景

[ラヴぴ声日記第16回] 謹賀新年 & TOEIC SW練習風景
(click to listen)

大変長らくお待たせいたしました。
私の無編集英語、うPいたしました
内容は、TOEIC SWテストのスピーキングパートの練習です。

TOEICスピーキングテスト/ライティングテスト公式ガイド
TOEICスピーキングテスト/ライティングテスト公式ガイド
クチコミを見る
公式ガイドによると、説明の放送の後に準備時間が若干あり、その後音読や発話をします。
今日は、音読問題の演習風景をお送りします。
収録場所は、車の中。付属CDの設問部分は、カーステのCDで再生し、放送どおりに計時をしながら演習しました。(注:声日記では準備の45秒部分は割愛してあります)

125_41_z_geisyun
ninkiblogranking_smaefver

blogram投票ボタン
posted by しば at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

[ラヴぴ声日記(15)] 賢者の贈り物

はぁ、はぁ・・・・
クリスマスイヴに間に合いました

クリスマスイヴ一番の感動話!!!

The most precious presents are exchanged here in this story!!!!!

説明は、いらない。

(注)声日記は携帯ではご利用になれません。ご不便お詫びいたします。

[ラヴぴ声日記第15回] 賢者の贈り物
(click to listen)

Merry Chirstmas


125_41_z_santagirl

ninkiblogranking_smaefver

blogram投票ボタン
続きを読む
posted by しば at 03:19| Comment(2) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

[ラヴぴ声日記(14)] 最後の一葉

人間、
「希望」さえ失くさなければ
不可能を可能にすることだって
できるのだ

自分一人の力でできなくても
周りの人々や環境が
「生きよ、生きよ」と
手を差し伸べたり
後押ししたりして、
ほおっておかないものなのだ

「希望」を捨てさえしなければ

声日記はPCでのみお楽しみいただけます。
携帯でご覧の方にはご不便をお詫びいたします。

[ラヴぴ声日記 第14回] 最後の一葉
(click to listen)


125_41_z_santagirl

ninkiblogranking_smaefver

blogram投票ボタン
posted by しば at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

[ラヴぴ声日記(13)] 昔の自分がやり残したこと / プーさんとはちみつ

ラヴぴ声日記 第13回
(左右どちらのクリックでも、聞いたりダウンロードできます)

iTunesに取り込みたい方は、iTunesを起動させて(このページとiTunesとの両方をブラウザに映るようにして)サイドバーの「RSS Podcasting」て書いたバナーをiTunesへドラッグ&ドロップします。

声日記はPCでのみお楽しみになれます。

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



ninkiblograning_piyover


続きを読む
posted by しば at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

[ラヴぴ声日記(12)] 「一行日記も積もれば何とやら」

ラヴぴ声日記 第12回
(左右どちらのクリックでも聞いたりダウンロードできます)

iTunesに取り込みたい方は、iTunesを起動させて(このページとiTunesとの両方をブラウザに映るようにして)サイドバーの「RSS Podcasting」て書いたバナーをiTunesへドラッグ&ドロップします。

声日記はPCでのみお楽しみになれます。

iPodが不調で聞き苦しい点多々ありますが(英語日記も音飛びあります)、これまで以上に英語に精進する決意を込めて、あえて配信しました。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

英文日記部のスクリプトは、「続き」から読めます。
携帯でも英文日記はお楽しみたいただけます。


にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ninkiblograning_piyover

posted by しば at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

[ラヴぴ声日記(11)] 新たに立てた英語学習目標

ラヴぴ声日記 第11回

(左右どちらのクリックでも聞いたりダウンロードできます)
iTunesに取り込みたい方は、iTunesを起動させて(このページとiTunesとの両方をブラウザに映るようにして)サイドバーの「RSS Podcasting」て書いたバナーをiTunesへドラッグ&ドロップします。

声日記はPCでのみお楽しみになれます。

iPodが不調で聞き苦しい点多々ありますが(英語日記も音飛びあります)、これまで以上に英語に精進する決意を込めて、あえて配信しました。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

英文日記部のスクリプトは、「続き」から読めます。
携帯でも英文日記はお楽しみたいただけます。


にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ninkiblograning_piyover


続きを読む
posted by しば at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

