英語再学習+ホムペ開始

経過。

中国語再学習

経過。

2014年01月04日

[速報] オンライン英会話元年!

割引大好きなしば、ついに、決めました!!

rarejob_discount.bmp

昨日iPhoneでコレの案内メールを見て、昨年までの「二択」は、一気に一択になった。
サイトの注意書きを読んで、あと1回残っていた無料体験枠を今日の夕方に使って、2度目の体験レッスン終了とともに、有料会員に切り替え。

rarejob_discount_02.bmp


実は、おととしの8月、ひそかにオンライン英会話の体験めぐりをしていた。
だけど当時は、金銭的に心細かったのと、どこか 「子どもや家族のために、自分のほしいものは後回しにするのが母らしさ!」って考えてる節があって、2か所で体験レッスンを1回ずつ受けて、それきりだった。
心の中では、「いつか安定収入を得られて、授業料分自力で稼げるようになったら、絶対にどこかに入るぞ!」 ってキモチを決めてはいたけれど、アンチ英語族のほうが強い家庭なんで、ぐっと我慢、諦めたフリ。


その、諦めたフリを1年続ける中で、古巣業界への常勤復帰。
仕事で使う英語は、自分用に取り組んでるものとは違うけど、それでも、【自分の英語学習費用の自給自足】 を完全に達成できる給与をいただけ、かつ、子ども達の教育費用も、少しは担える。
学習時間の総量確保は、アルバイト時代や派遣時代よりもうんと難しくなったけど、それでも、非番日に気が済むまで英語漬けしたり、通勤時の車内で英語を聞いて過ごしたり、洋書読みを始めたり・・・と、あの手この手を使って(自分用)英語やると、体の疲れは増しても、心が癒される。


そして、常勤仕事のメリットは、他にもある。
「自分は何曜日、何時ごろだとレッスンを受けやすいのか?」の青写真を描きやすくなったことだ。
・・・と同時に、12月に入って、英検に出願したころからだろうなあ、「英語のspeaking を習慣化しないと、これから先の自分の英語スキルに未来はない」 って気持ちになった。
仕事内とレッスン以外ででも、英語を使う時と場所とを、積極果敢に取りに出ていきやすい時間帯・・・を意識し始めた。
冬休み入って最初の週末に、英語系のネッ友さん何名かと 英語de スカイプチャット をしたのだが、その席で 「来年は、どこかのオンライン英会話に入って、今よりもっとspeaking をがんばります!」 と決意表明をするまでに、ようやく腹が決まった。 


今日夕方、2度目の無料体験レッスンを終えると、ツイッターを通して、メッセージ画像が届いていた。
幸せいっぱいな気分で、有料会員へ移行。


pic_fromtutor_2lessons.bmp

(画像は、スタッフブログからキャプチャしました)

「2回」だから、ほんのちっちゃな節目なんだけど、継続の節目節目を、目に見えるカタチでお祝いしてくれるのって、すごくうれしい(*^。^*)
画像ゲットを励みに・・・・ もとい、レッスンを通して英語を口にできる、英語でモノを考えて、考えた事を誰かとやりとりできる快感をずっと味わい続けたいから、コツコツと励むよ!
そして早速、アサイチ(6am開始)のレッスンを予約。
休日でも4時台起床を心がけてるが、大丈夫かなぁ?
がんばって、早寝しよう〜〜〜

posted by しば at 21:00| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

