英語再学習+ホムペ開始

経過。

中国語再学習

経過。

2013年12月01日

洋書多読のお供。

今日の記事は、どのカテゴリにするか、迷った。
読書関連だから、「読書」 ってカテゴリで書いた。
必死で読んでるのは、和書ではないんだけどね。


昨日、夜寝る前の 紙本 読書を習慣化させたくて、コイツを思い立ったように購入。


(画像は参考資料。しばは、ピンクを購入)

ネットに使われない自分になる取り組みとして、先月から始めている「夜の電子機器断ち」。
はじめは、寝る時にiPhoneやiPadを持って布団に入らない からスタート。
その後、ツイッター事故が起きて、 iPhoneやiPadからツイッターアプリを削除。
んで、「寝入りばなのツイートチェックの代わりに、何をしよう?」と考え、思い浮かんだのが、洋書読み。
毎晩読めてる訳じゃないし、布団に入って、ペーパーバック開いた途端に寝落ちることもしばしば。

紙の本の安眠力、半端ない〜〜〜 (゜o゜)


昨日購入して、早速昨夜から使用。
この どでかい ペーパーバックに挟んで使ってみたけど、見開きページ全面を十分に照らせたよ!

posted by しば at 12:46| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書/にほんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381629543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

