英語再学習+ホムペ開始

経過。

中国語再学習

経過。

2013年11月16日

[自分用英語] 2つ以上のモノを、毎日できるようになってきたぞ。

iknow_studylog_1116_H25.jpg

今週は、iKnow! は、コツコツよりも「ノルマ量消化!」に重点を置いて、休みの間に飛ばしまくった。

iKnow! での学習量が1時間/週に到達した後は、コッチをがんばった。

derujun_passtan1q_start.PNG

実は、これにも 「学習カレンダー」 がついている。
毎日やってると、カレンダーのマス目が、スタンプを押したようにコイツで埋まっていく。

derujun_passtan_chara.png

それが結構いい感じで、弾みがついた。

IMG_0096.PNG

「今日の学習」 ていう 基本ノルマ の部分では、イメージキャラがいろんな表情して 「理解度」 を教えてくれる。

IMG_0124.PNG

一度間違ったことのある ( 「リスト掲載」 と言って、星印を付ける) 問題だけをテストしてみたら、いみじくも惨敗。
5割そこそこの正解率の場合の、 イメージキャラ。

IMG_0125.PNG

メニュー画面の 「でる順A」 〜 「熟語」 までのところをタップして、「1分間ミニテスト」 を選ぶと、本試験大問1形式の穴埋め問題が10問出てくる。
これがなかなかイイカンジ。(本試験では選択肢は4つなんだがね)
文の中での使われ方がわかってないと、即答できないから、【日英 1対1 対応】 的な覚え方に終わらずに済む。
posted by しば at 15:50| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

