英語再学習+ホムペ開始

経過。

中国語再学習

経過。

2013年10月31日

[自分用英語] 久しぶりの「毎日コツコツの図」。

iknow_studylog_1031_H25.jpg

この学習ログ、素直にうれしいよ!
フルタイム勤務になってから、ノルマクリアまで毎日欠かさずiKnow!をした週は、初めてじゃないかなぁ。

今は「1週間のうちで、ブレーキ(学習できない日)があっても十中八九達成できる程度のノルマ時間量」を掲げているけれど、「1週間まるまる使って1時間/週iKnow!すればいいや」て気持ちは、そろそろ卒業したいものだ。
iKnow!を1時間/週 てノルマは、3ヶ月継続させるにしても、 自分用英語学習の全体量  は、じわじわと上げていかなけりゃヤバい事には変わりないもん。

今週みたいなログが、来週も、再来週も、その後もずっと、続きますように。
もう一度、 iKow!するのが当たり前 になるくらい。


あ、そして・・・ もう一個 「お知らせ」 がある。





息子が、iKnow! 2年目分を、課金☆


予備校の三者面談で、「俺には気に入っている英語アプリがある」と言って、何気に 「英語の語彙学習は、予備校の単語帳でなくiKnow!をメインにやる」ことを宣言。
「毎日コツコツ」・・・ではないが、細々と解いていて、センターはじめ大学入試対策語彙も、iKnow!でやる気のようだ。
「例文も、ネイティヴが読み上げてくれている」ところが、彼のお気に入りポイント。


息子に負けないように、私も私用の英語がんばるよぉ〜〜
ラベル:英語 自学 iKnow!
posted by しば at 22:04| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。