英語再学習+ホムペ開始

経過。

中国語再学習

経過。

2013年10月26日

[自分用英語] ちっちゃな勝利が、3つたまった。

iknow_studylog_1026_H25.jpg

このiKnow!の学習量で満足しててはいけないのだけど、「ノルマ達成=白星」には変わりないので、今週も白星を詰めた事を喜ぶことにするよ。

「学習量が足りないなぁ」とは、ぼちぼち感じ始めてるし、自分用英語で遊べない時は、脳疲労か体の疲労のどっちかだから(両方の時もある)、そんな日は、観念して 「仕事は、しっかりやれよ」 って念じる。


今日は、台風27号接近? の恐れがあったけど、雨風が思ったほど強くなくって、ちょっとホッとした。
むしろ、丑三つ時の地震のほうが、こわかったなぁ。
昨日は、ツイッターばれ事件のショックで、iKnow! 解かずにアカウント変更作業ばっかりしてた(今日の昼過ぎまでしてたなぁ)けど、その後は、おととい〜昨日の分まで、英語で遊んだ。
学習ログ撮って、Lang-8の日記も、1日に2つ書くほどのテンション(*^。^*)
日経系ポッドキャストも聞いちゃった☆

letsread_nikkei_inenglish.jpg

先代の番組 「Let's Read the Nikkei Weekly」 は、家事しながらとか、運転しながら、ポッドキャストだけ流すことが多かったけど、それでも、経済系コーパスを拡充できて、かつ、経済の知識も身に付いてた。
今の番組も、取り扱う英字紙は変わったけど、番組の進み方はしっかり踏襲されてるのがうれしい。
ネットラジオもいいけど、コレでさらに経済用語を覚えてから海外ネットラジオを聞くと、馬耳東風にならなさそうだ。

あとは・・・?

derujun_passtan_app.jpg

「でる順パス単」のアプリ。
買いっぱなしほどではないけど、 iKnow! 並みの毎日コツコツ は、できてない。
来週で、iKnow!のノルマ時間を減らして4週間になるのだけど、白星4連続取れたら、iKnow!のノルマ時間はそのままで、「でる順パス単」の週ノルマをスタプラに掲げて、英語で遊ぶ時間(=自分用英語をやる時間のコトだ)を増やす。
ラベル:英語 自学 iKnow!
posted by しば at 22:51| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

