英語再学習+ホムペ開始

経過。

中国語再学習

経過。

2013年10月20日

[自分用英語] 小さくとも確かな「1勝」のために。

iknow_studylog_1019_H25.jpg

iKnow!

「1時間/週」まで週当たりの学習量ノルマを下げたら、見事に1時間しかやらないし orz
だけど、1時間/週 のノルマは達成したんで、1勝上乗せ。

台風襲来があったり、行事があったり・・・で、先週が全般的に仕事に集中しなきゃならないモード(またの名を忙殺モード)ってのもあるのだけど、理想は、もうちょっと、英語で遊びたかったな。

「英語で遊ぶ」・・・と言う時、やることは、英語学習だけども、「勉強(study とか learning )だぞ」ってキモチでやるんじゃなくて、TV見たり、ゲームしたり、趣味事するみたいに、嬉々としてやるの。
退勤後の お楽しみ として。

だけど、先週は、帰宅後に、その「お楽しみ」を堪能できるだけの体力が、残ってない日が多かった。
それは、先週の自分なりに努力しても、その時のベスト尽くして自分のキャパがその程度なんだから、仕方のないこと。
ブログには、事実として記録する。


昨日は、急に寒くなったことと、燃え尽き症候群発症とで、丸一日布団で過ごした。
午前中はガチに廃人だったけど、午後からは、英語やる気力も出て、「英検対策も、確実にできるものを何かやらんとなぁ」と思い、廉価な1級単語アプリを購入したりもした。
だけど、廉価品購入後に、コレを発見してしまったよ〜〜

derujun_passtan_app.jpg

ついに、アプリになったのね。「でる順パス単」
自分が旧バージョンの「パス単」アプリを割引価格で買ったら新版(でる順パス単)の書籍が出た時と同じくらい、「おいおい(-_-;)」て気分だよ。
せっかく紙教材「文単」を続けられた直後に、1時間/日の英語座学がしんどくなるほど学習ペースが崩れたのを再度立て直すには、アプリの力を借りて、「ゲーム感覚」で攻略するのがいいのかなぁ・・・て思う。
廉価品をもう買っちゃったけど、コレも買おうかなぁ?どうしようかなぁ??
ラベル:英語 自学 iKnow! 英検
posted by しば at 19:05| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

