英語再学習+ホムペ開始

経過。

中国語再学習

経過。

2012年01月08日

「BlogPeople PEOPLE」のテーマ管理人になりました!


eigonopage_update.jpg


2日間のお休みを使って、ずっと「やりたい、やらねば」と思っていたことをしました。 それは:

ホムペ改造


英語系の「ウェブリング(テーマ限定リンクサイト、のようなもの)」を、かれこれ8年近くやってるのだけど、似たテーマのホムペとかブログ記事を集約するためのツールが、結構取扱い難しかった。
私側が、IDとパスワード忘れてアウト・・・なものもある。
参加してくださる方にとって複雑すぎる(特にバナー貼りが)場合もある。

あ〜〜、何かいいのないかなぁ???  って思ってた時に、「BlogPeople PEOPLE」てのを見つけて、別の管理人さんの作ったリングに入ってみた。
そしたら、参加登録法も、タグの貼り方も、シンプルでいい感じだった♪
なので、自分でも新しいテーマ作ってみた。

その名も、 本日の英語学習記録 !!

ブログピープルの中のメニューだけど、ブログピープルのアカウント持ってなくても参加できます。
ブログで英語学習記録つけてる方、お気軽にどうぞ〜〜(*^。^*)

タグを貼ると、いろんな人の英語の学習日記最新版のリンクが、サイドバーに現れる て感じになります。
ただし、参加ブログ数が少ないととても寂しいんで・・・・・ そこは、みなさんの参加で賑わわせてください(*^。^*)

よろしくお願い申し上げます。



ホムペ・・・といえば、午後にWindowsアップデートしてから、ホムペ更新してもページ映らないし、アップの途中で見た目チェックのプレビューさえも映らない。
αEditでも、ビルダー16体験版でも、プレビューができなくて、「もう駄目だ」って思った。

実際、本家サイト、一度消えたし orz

newhomepage_01.jpg

更新前の状態にもできなかったんで、テンプレごと変えてしまいました。
転送ツールと紐付けするローカルフォルダ(パソ内のホムペのページ置き場のこと)も、新しくした。

今度のテンプレはメニュー欄が前より少ないから、もしかするとコンテンツは減らすかもしれません。
その分、載せることにしたコンテンツは、掘り下げて書くよ。
posted by しば at 23:53| 茨城 ☀| Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、初めまして。
ブログ拝見させて頂きました。
突然のコメントで済みません。
私どもはSugoi Media Australiaというものです。
英語学習者(中学校英語レベルを卒業し、より向上したい方)の為の新しい学習システムの紹介に取り組んでいます。
私どもが紹介するシステムのフリートライアルに御参加頂き、そのレビューをブログに載せて頂ける方を探しています。
是非一度、私どものホームページにある学習システムに関する説明を御覧頂き、少しでも興味を持って頂けたのであれば、下記のメールアドレス宛、もしくはホームページ上でご連絡頂ければ幸いです。
お問い合わせは英語でも日本語でも可能です。宜しくお願い致します。
Sugoi Media Australia
http://www.sugoipr.com/easy_esl_7.html
Joshua Blinco <joshua@sugoipr.com>
Asami Miura <asami@sugoipr.com>
Posted by Sugoi media Australia at 2012年01月10日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

