英語再学習+ホムペ開始

経過。

中国語再学習

経過。

2011年11月28日

英文日記を、思い切って移転。

mynewenblog01.jpg

「自分のブログは、自分で外観をいじりたい」って気持ちを止められず、思い切って英語ブログの移転を決めました。

場所は、WordPress。
ほんとは、この日記をライブドアから移転させる時の候補地だったけど、使えるブログパーツが限られてるから、記事転送まではしたんだけど、移転先に選ばなかった。

だけど、WordPressにも、いいとこはある。
まず1つ目は、コメント書き込みするのに、少しだけ制限があること。
WordPressユーザーか、そうでない場合でも、ツイッターまたはフェイスブックのアカウントでのログインをする必要がある。
・・・てことは、特にフェイスブックの名前で書く時など、「それなりの覚悟(=ネットに実名を出せる覚悟)のある人だけ書き込める」って解釈できるからね。

2つ目は、日々の日記以外の追加ページを書けること。
楽天ブログの「フリーページ」みたいな感覚なんだけど、楽天よりも、外観が(ブログでない)ホムペっぽいの。
英語で(ブログの日記より長くて複雑な)ページを書きたくなっても、サーバーやホムペ作成ソフトなしでも作れてしまうもん。

この「新」英語ブログは、「英語大好き人りんぐ」からリンクさせてある。
私の英語日記は、まだ「英語で気持ちを表現してる」の段階に達してない、むしろ「学習してる英語をどれだけアウトプットできるか試してる」状態だからね。


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
posted by しば at 16:36| 茨城 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

