英語再学習+ホムペ開始

経過。

中国語再学習

経過。

2011年08月15日

しばに、避難指示!!!

私の仕事部屋、実は、エアコン入ってないんです。

亡き父の蔵書室・・・って想定で作ったもんで。


夫が一緒に住むようになって、夫のパソコン室だった時代が、12年くらいあるけど。
その夫が、自室でパソするようになったのと、父が亡くなったのを機に、私が仕事場として譲り受けた。

それまでは、居間にノパソを引いて仕事&自分用英語して、そしてそのまま居間で寝落ちってたから。
その様子が、母はとてつもなくいやだったようだ。

ノパソを息子に譲り、Win7デスクトップを手に入れてようやく、2階北西の蔵書部屋が、私の仕事場(=仕事しない時は寝室)になった。

そして、今年の節電の夏、私の仕事部屋の環境は・・・

pcroom_temp0815
(写り込みはスルーで・・・www)

夜8時なのに、36度あるんです。
パソが置いてあるんで、どうしてもパソからの放熱で温度上がるんだが、体温並みの室温。
縦型扇風機のでかいのを1日中回した夜でも、この温度。
真昼間だと、38度とか、発熱時くらいの室温になる。

それでも・・・ここで英語するのが一番落ち着くから、暑さをものともせず英語してきたけど・・・・・・昨日あたりから、頭痛起きてきたり、横になりたい気分になるのが増えたりして・・・・家族に、言われました。。。


しば、今年の夏、これ以上パソ室で過ごしたら、熱中症で死ぬぞ。


しばらくの間・・・・だいたい、お彼岸くらいまでかなぁ。
パソ室から、疎開することにします。
空調のある部屋で寝て、勉強は、紙勉主体にする。

どう〜〜してもパソ使いたくなったら、夫のパソか(夫の部屋にはエアコンあり)、息子に譲ったノパソ借りるかな。

ココネスクショ、何枚か貼ります。
日付間違ってるから(昨日のなのに、今日の日付打ってある)、もうすでに脳のスペックは限界だったんだなぁ。。。

cocone_eigopower0811

cocone_traveler_1stday


cocone_traveler_5thdaycomp
昨日は、8/14の日曜日なのに、8/15 って打ってあるの、わかります?

cocone_skytower_081511_179diamonds

今日時点で、スカイタワー完全制覇まで、あとダイヤ1つ。
「何としてもダイヤを取るぞ」と気合い込めて復習を始めるのだけど、その時に1つでもExcellentだと、一度解いた問題だからココ消費がないのをいいことに、途中で解くの止めることが何度あったことか・・・


それと、眠り方が、不健康的になってきてる。
夜は、あんまり眠れないで、それでいて、昼間に1時間×2〜3セット仮眠とって、どんよりしてる。

夜でも、明るくなってからの仮眠でも、いったん眠ったら、「もしかして、そのまま、目を覚まさないかもしれない」って・・・ここ2〜3日思うようになってしまった。
このまま目を覚まさなかったら、いろんな悩み事から解放されて、楽になれるかも」って・・・
ことに、昨日の夜中近くに、仕事と家事の両立が思うようにできてないことを、「この口先野郎!!!」なんて娘1に言われたしね。

それにしても、「このまま死んだら、確かに失うもの多いけど、今より楽になれるかも」って思ったのは、生まれて初めてだ。
いざ目が覚めれば、死ぬことによって失うものと、生き続けることによってキープできるものとを天秤にかけて、生き続けることを選ぶんだけどね。


125_41_z_birdsgreen
ninkiblogranking_smaefver

blogram投票ボタン

posted by しば at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜。
熱中症(物事に)が熱中症(巷で評判)に勝ってしまってろっぞうさんのブロック注射より重症になっちゃいますよ〜。空調ONです〜!
Posted by とらたけ at 2011年08月15日 21:35
>とらたけさん

英語のネットドリルを頑張りすぎて大病になっちゃう…てのはさすがにしゃれにならないです(;_q) 布団はもうエアコンついた和室に運び込み済み。そして、子どもたちより先に寝ます(-.-)Zzz・・・・
Posted by しば@スマホ at 2011年08月15日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228568689

この記事へのトラックバック
×

