英語再学習+ホムペ開始

経過。

中国語再学習

経過。

2009年08月31日

学習リストを挟み撃ち!!!

実際は関係ないそうなんだけど、なぜか「スコア有効期限2年」などと言われるTOEICテスト。

この秋、受けてみようと思います。
てか、受けたら箔がつきそうに思ったりする

smart.fmはTOEIC向けのメニューが充実してるんで、それをペースメーカーにして進めて行こうと思います。
日々の学習時間も計りやすいしね★
fm_studyingtime



fm_mylist

それで、TOEICはアメリカ音の他にイギリス音やオーストラリア音でもリスニング問題が出るんで、同じリストを米音版/英豪音版同時に登録して始めてみました。片方で出題されて学習完了になった語句はもう片方でできないんだけど、かえって本試験形式に近くていいかな〜〜〜、っと。

smart.fmでTOEICメニューをする時は、他のリストも米音版とUK/AUS版を同時進行でするつもり。

相当飛ばさないとならないけどね。
イケイケドンドン〜〜〜〜〜〜


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
posted by しば at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

1000語の大台

iknow_0930

今朝達成しました〜〜〜★

途中アンチが部屋覗きに来てビビったけど、

今日はたとえ他の英語メニューできなくても文句言わないからiKnowの1000語学習完了だけは達成さしとくれ

て念を入れました。
posted by しば at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

あと1、上がんないよ・・・

iknow_0829_dictation

どんなにがんばってもここからもう1上がらない・・・

iknow_0829

あと1語で1000語なのに・・・・・・

2時40分から起きて英語して、娘2と小学校の草取りしたら、帰宅後見事にぬぼ〜〜〜っとバテました
腰が痛いんです・・・

手足もなんだかむくんでる感じがします。

冷夏だったんだけど、そのわりに湿気が多くて、低温多湿が嫌でエアコンのきいた部屋で過ごしがちでした。
そのおかげで英語の勉強習慣は取り戻せたけど、その代償みたいなもんかなあ・・・

ジムでも行ってくるか
手加減しながら汗流すか。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
posted by しば at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

リアルの夏休みを終えて

子供たちが無事学校に行きました。
心配だった娘2も、明け方3時に起きて、途中断続的に仮眠を取りながらも出発ぎりぎりまで粘って、提出ノルマ数をどうにか形にして登校しました。

そしてしばは、


夏休み中子供にどならない


の目標をめでたく達成いたしました

娘2は、3時に起きようとする時、「もう間に合わない、中途半端にやるくらいなら何もやらないほうがマシ」と言って泣きました。
私、「私はうるさく言わないほうがやる気が出るってあなたの言葉を信じて、昨日までたとえやる気が出なくて勉強進まなくても怒らずにいた。その分、今こうして悔し泣きしても自業自得!泣くなら宿題しながら泣きな」って言い放っちゃった。

ヒートアップしそうになったらパソの前に行って、iKnowとか、Twitterにログインして英語でつぶやいたりして話さないで済むようにする。
そのうち、娘2の気持ちも落ち着いてきて、恨み節が「○○ならやれそうだ」に変わってく。

4時台後半朝食、6時に気付けのシャワー、出発ぎりぎりまで粘って粘って・・・・・・

7:30、宿題完了〜〜〜〜〜〜


あぁぁぁあ、でも私が「ヴァーチャル夏休み」で公示した私用の宿題がまだ半分残ってる・・・・
公示してる以外のメニューのほうに興味が向いちゃって、つい・・・

ネットに来てる時は8月いっぱい夏休みでもいいですか?


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

続きを読む
posted by しば at 09:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

アバターワールド

トモダチコレクション
トモダチコレクション
クチコミを見る

娘達がねだって、その割には早くブームが去ったゲームです。

初め「怪しい」思ったけど、子供たちのやるの見てるうちにキャラに感情移入してしまった(^_^)v
e8330f7b.jpg


e6d89ff6.jpg

「彼ら」も英会話教室に行ってます♪バリバリのカタカナ英語だけどね。

8c8b810c.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
posted by しば at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 息抜き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

英語版一行日記(改)

Twitterの純正ウィジェットがあまりにも動作重くって・・・・・・

もっと軽くできるブログパーツに張り替えました。

twittpet

Twittpetです。
キャラクターをクリックするとTwitterでのつぶやきが吹き出しに出ます。

つぶやきにレスしたり、フォローする時は、下の「吹き出し」か「t(ロゴ)」のアイコンをクリックします。

Twitter自体がかなり重くって・・・時々ネット接続が切れてるし

英字新聞や英語放送局、smart.fmなんかをフォローしてるけど、ほんとリアルタイムで更新情報流れてます。英文記事のクリップがはかどりそうだ★
ま、肝心なのはクリップした後なんだけどね。

あ、「名前」ハンネに直したのに変わってないのがorz

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
posted by しば at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

英語版一行日記

・・・を、Twitterで始めました。
Twitterは日本語版あるんだけど、「英語de一行日記を始めるぞ」と意気込んで、言語設定を英語にし、英語だけでつぶやくことにしました。

twitter_blogparts


ブログのサイドバーに小型化させて貼ってあります。
Twitterアカウントお持ちの方は、「twitter」ってロゴまたは"Join the conversation"てリンクをクリックで私のtwitterページに行けます。
また、各つぶやきにカーソルを合わせると「reply」て文字列が出るので、そこをクリックすればつぶやきへのレスができます。

ちなみにTwitterは1件のカキコが140文字以内です。
Hi!とかHow are you?て感じでも全然OK。
お気軽にどうぞ〜〜


blogram投票ボタン

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
posted by しば at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

親子のかすがい

ぷよぷよ7
ぷよぷよ7
クチコミを見る

けんかばっかりの親子だけど、なぜかこれの時は仲良くなるという不思議な代物・・・

昨日、訳あって財政苦しい中購入し、即娘2人、息子、私とで4人対戦開始〜〜〜

神母に見つかってあえなく終了・・・と相成ったのですが

しばんちにしてはめずらしい、団欒のひとときでした。
数十分間だけだったけど、かなり楽しかったです。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ

にほんブログ村


続きを読む
posted by しば at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

教育事情の英語

The rich go to college (The Japan Times Online 社説)

単語リストです:


  • commission:(他動)委託する、(知的な作業を)(人に)委託する
    Science and Technology Ministry:文部科学省
    democratizing >democratize:(自動)民主的になる(他動)民主化する
    destiny:(名)運命、宿命
    disparity:(名)格差、不釣り合い、不均衡
    rift:(名)割れ目、亀裂
    widen:(自動)広くなる、大きくなる (他動)〜を広くする、拡大する
    causal:(形)因果関係のある、原因となる
    boost:(他動)〜を押し上げる、促進する
    count:(自動)重要である、重視される、価値がある
    irreversibly:(副)撤回できないほどに、取り返しがつかないほどに
    heap:(他動)〜を積み上げる、山盛りにする、あふれさせる
    micromanage:(他動)微細管理する
    broaden:(自動)広がる、広くなる(他動)〜を広げる、広くする



  • 本文はリンクまたは「続き」からどうぞ。




    「○○の英語」という記事は、ヴァーチャル英語部と連動しております。
    ヴァーチャル英語部は、英語学習に励む人たちが切磋琢磨するオンラインコミュニティです。
    ★(1)英語学習中で、(2)連絡の取れるPCのメルアドがある方★なら性別や英語レベルなど不問で参加できます。会費もかかりません。

    会員制なので、ログインして初めて閲覧や書き込みができるようになります。
    お住まい地域や職種も様々なメンバーが、win-win spiritを持って活動しています。

    なお、ヴァーチャル英語部では、記事読みの他にもさまざまな学習メニュースレッドがあります。試験別のスレもあって、みんなで勝とう!!て空気もあります。
    ご参加おまちしてます




    blogram投票ボタン

    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    にほんブログ村



    続きを読む
    posted by しば at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年08月17日

    メロからのお手紙(3)

    「世代交代」になると、毎回スキャンしてます。
    meromero_letter3


    meromero_tentou3

    お別れの時にこけるのもかわゆす♪

    アメブロにもう1匹メロがいるんですが、こちらは成長がゆっくりです。
    posted by しば at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 息抜き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    ×

