英語再学習+ホムペ開始

経過。

中国語再学習

経過。

2009年04月29日

家庭訪問準備

家庭訪問に備えて念入りに掃除♪

…というと、しばにはもれなくこれがついてきます。

f86e55b3.jpg

お陰で「年中魚の世話ばかり」と神母に言われてしまうようになりました(-.-;)

玄関に苔むした水槽じゃ、萎えるっしょ(・◇・)?続きを読む
posted by しば at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

英語学習セカンドステージが終わっていた・・・・・・

toeicresult200705

履歴書を書くのに、TOEICの最新(または最高)スコアを調べていたら・・・こんなのが出てきた。

史上最低スコアの得点表

中学英語の講師の面接受けるのに、これを履歴書に書くの恥ずかしいかも。。。。

この後、同年11月にリベンジして最高点更新していたことがわかったのだけど、その時の得点表が・・・見つからない


toeic_progresschart

英語タウンブログの過去記事で、今までのスコアグラフ貼ったのがあって、ほっとした・・・
得点表が来たかどうかも忘れてしまってる私

ああ、英語タウンで日記やっててよかった。

posted by しば at 05:32| Comment(2) | TrackBack(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

代償デカイよ

今日は土曜登校で授業参観。
小学校は部活とスポ少練習。

息子、登校。
娘2、部活。

娘1…(登校の際の)定刻に目覚めず、10時少し前に重役的起床(-.-;)

お気に入りアニメを封印して(録画はしてある)「さ、今からでも学校行くよ。ギリギリまで待つからさ」と言い、弁当を詰めました。
母が息子用兼ねて仕込んどいてくれたおかずを(ワンパターンだけどさ、でも神経すり減り中は作っていただけるだけでもありがたい)。

ノッタリ入浴し、お昼は私の詰めたお弁当を食べ、お洒落(?)に車登校…(この段階で保護者来校始めてる)


その後、娘2を家に入れて(娘1の送迎帰りと同時帰宅だった)……

この時点で授業参観は始まってしまってて……

続きを読む
posted by しば at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

遊んでマッスル

カメラで・・・

メガドンキでこれ逝って・・・

PENTAX デジタルカメラ Optio (オプティオ) E60 シルバー 1010万画素 光学3倍ズーム OPTIOE60S
PENTAX デジタルカメラ Optio (オプティオ) E60 シルバー 1010万画素 光学3倍ズーム OPTIOE60S
クチコミを見る


水槽の住人をドデカく撮るには、ズームもいいけど接近して撮るのも面白くってさ。。。

beeshrimp_template1

体長2〜3センチのえびは、虫眼鏡当ててもこんな程度。

ameblo_prof

テンプレっぽく圧縮して、背景画像にして遊んでみた♪
エビ飼いのブログと一目瞭然

1000万画素のままでトリミング〜〜
blackbee_20090412


デジイチにマクロレンズはかせれば画質ばっちりなのだが・・・・
TAMRON SP AF90 F2.8 Di Macro 1:1 ペンタックス用 272EP
TAMRON SP AF90 F2.8 Di Macro 1:1 ペンタックス用 272EP
クチコミを見る


英語とか、どうするべ。
iKnowはパソ壊れ中にsmartFMとかになってるし・・・

何か、英語ワールドで浦島太郎気分。。。
posted by しば at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Photography | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

モンテ大健闘だっぺよ

大学時代からの旧友2名と、ご当地(or出身地)サッカーチームの応援合戦なぞひそかに繰り広げるしばであります。

名づけて「DESS(デス)ダービー」
「デスダービー」とはいってもびりチームに死の罰ゲームがあるわけではありません

メンバーは、rozzoさん@熊本と、ホンダラさん(ブログはないです)@山形と、私。。。。でした、昨年まで。
今年はモンテがJ1に上がったので、水戸vs熊本一騎討ちなダービーです。

んで・・・・・

モンテ、J1でどのくらいがんばってるかなあ???って、サイト見てみたら・・・・・・



今日現在1位!!!!


モンテの大健闘はうれしいんだけど・・・・

鹿島より上行ってる

ってのが茨城県人として悔しいなあ。。。

Go! Go! Antlers!!!
posted by しば at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンバレ水戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

水戸ッポのコーパス

水戸に住む英語学習者として、スキットのような話術で郷土を英語で語れるようになりたくての購入です(^_^)v

今年中1の息子との親子de基礎1は期待できそうにありません…


NHK ラジオ基礎英語 3 CD付 2009年 04月号 [雑誌]
NHK ラジオ基礎英語 3 CD付 2009年 04月号 [雑誌]

販売元:日本放送出版協会
発売日:2009-03-14


クチコミを見る
posted by しば at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

